2007.07.25 黄色のパスタ
おいしいよ~
みかミニトマトがたくさん収穫できたので、パスタを作りました~
シンプルに、トマトとニンニクとバジルだけです。
ううぅ~うまい!!

今回はフレッシュトマトではなく、ローストトマトにしました。
トマトは生で食べるのも好きだけど、ローストトマトは生で食べるより濃厚な味になっておいしい!

ローストトマトの作り方
トマトのヘタを取り除き横半分に切る。縦長トマトは縦半分にしてね。
断面が上になるようにオーブン皿に並べて置き、塩とオリーブオイルをたらして
1時間ほどおいておく。
180℃のオーブンで40分~1時間焼く。
冷めたら汁と一緒に瓶に保存する。
たったこれだけです。簡単!

是非お試しあれ~

 



ブログランキングに参加してます!
ありがと~
クリックしていただけると順位がアップしま~す。よろしく!

Secret

TrackBackURL
→http://otokobatake.blog109.fc2.com/tb.php/6-63d1c152
