
2007手前ミソ大作戦
みか始まりました手前ミソ大作戦!
味噌汁命の、ひろし発案。大豆を育て、収穫して、味噌をつくっちゃおう!というコーナーです。
コレが本当の手前味噌~♪

6~7月に種をまいて、収穫は11~12月頃。
味噌作りはさらに先の2~3月頃という、かなりの長期戦!
果たして味噌作りまでできるか!?待てずにエダマメとして食べられてしまうのか!?
その前に虫たちに食べられちゃったりして?
さて、どうなるでしょうか。ご期待ください!
鳥に食べられないように
種をまきました。ちゃんと育ちますように。

大きく育ちますように
数日で発芽してきました。
モリモリ~っと土を押し上げて出てくる姿はなかなか感動的。

無事に収穫できるかドキドキ!



ブログランキングに参加してます!
ありがと~
クリックしていただけると順位がアップしま~す。よろしく!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://otokobatake.blog109.fc2.com/tb.php/5-6f1a4947
