
みか 
今年、わが家の夏の野菜は不作であった。
暑い日が続いたせい?
それとも今年の栽培者(私が妊娠・出産のためひろしが担当)に世話する時間がなかったから??
何が原因だか分からないけど、とにかく不作
不作過ぎて困るくらい不作であった。


去年はいっぱい収穫できて、食べるのが追いつかなかったナスも1本とれただけ・・・。
トウモロコシ、オクラ、クウシンサイ、モロヘイヤ、キュウリ、ゴーヤ、エダマメなど全然ダメ。
収穫楽しみにしてたのにな~!

かろうじて収穫できたのは、トマト、ズッキーニ、インゲン、タカノツメくらいかな?
去年はいっぱい収穫できたので、少々寂しいわが家の夏でありました。

さらにやはり畑仕事の時間がないため、畑は荒れ放題。
畑なんだか、荒れ地なんだか分からないくらい。
これから冬野菜が始まるというのに。
さて、どうしましょう・・・?


野菜は不作だったけど、今年の夏は大きな出来事がありました。
3ヶ月の自宅安静を経て、逆子のため帝王切開で7月に無事に息子を出産しました。
1ヶ月の育児休暇をとってくれたひろしと毎日育児に奮闘中です。
赤ちゃんってずっと見てても飽きないですね~♪

 


ブログランキングに参加してます!

クリックしていただけると順位がアップしま~す。よろしく
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://otokobatake.blog109.fc2.com/tb.php/27-e1a7979a
