ひろしとビート同じ顔してる!  
↑ものすごい顔のビート 

みか私の姉は群馬に住んでいます。 
山の奥で、車で上っていくと途中で空気が冷たくなって、周りに民家が数軒で、
1500坪の土地があって、薪ストーブが2つあって、を飼っています。 
上高地(一度行ってみたかったんです!)とあわせて、9月に行ってきました。 

馬の名前は「ビート」、とっても小心者の女の子です。
 以前は物音がするとビクッ!として、 後ろからついて歩くとチラチラ振り返る。 
そんなビビリな子でしたが、最近はワガママになってきて言うこと聞かないそうです・・・。 

そばに行くと、 私にはニオイをかいだり、声を聞いたり、顔をじっと見たりするくらいですが
どうやら男の人が好きみたいで、ひろしにはすりすり~と顔を寄せてきます。
顔をくっつけて満足のご様子。 
むむむ~
 なんでわかるんだろう?今度、顔隠して近寄ってみようかな。 

でも、乗馬の馬として乗れるようになるまであと数年は調教しないとダメなんだそう。 
早く乗れるといいな~♪ 



上高地は久しぶりの旅行気分でとっても楽しかったです♪ 
お花のシーズンでも紅葉のシーズンでもなかったのが残念ですが・・・。 ノコンギク 水は冷たくて気持ちいい~  
(左)ノコンギク (右)キレイな川。めちゃめちゃ冷たかった!


道はこんな感じです 涼しいし、緑の感じも心地よく、やっぱり自然っていいよね~♪
なんて言いながら3時間くらいハイキングしました。
今度は本格的にトレッキングをしてみたいです。 

白骨温泉にも1泊しましたが、温泉はホントに白くて、
気持ちよかったです~ (入浴剤は入ってませんと書かれてました 笑) 

そういえば、世界一周旅行中にチベットで温泉に行きました。
 わ~い!温泉だ~!
標高高いし(富士山より高い)長湯はダメよ~!
とノリノリで行ったのですが、温泉に入った後もう一度お風呂に入りたいと思うほど汚くて入れませんでした・・・。
がっかり。。。

あ、もちろん現地の人は気持ちよさそうに入ってました。はい。 




ブログランキングに参加してます!

クリックしていただけると順位がアップしま~す。よろしく
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://otokobatake.blog109.fc2.com/tb.php/15-28cbd25f
