2007.10.02 いっぱい!
みかうちのニンニクの消費量ってどれくらいなんだろう?
1年くらいもたせるには、いくつ植えればいいのかしら?と考えちゃいました。
パスタ担当のひろし(パスタ&ニンニク好き)がパスタ作るときは一回に2~3片使うし、
他にも炒め物や煮込み料理にも使うし・・・。
もちろんひろしは「いっぱい欲しい!いっぱい!いっぱ~い!」

う~ん・・・・・じゃあ、いっぱい植えておこう♪
と、いつも通りの結果になり、早速種ニンニクを購入してきました。
大きい~
ニンニクはこうして一片ずつばらして植えます。
全部で45片ありました。
つまり45個のニンニクが収穫できるいうことですね。
これだけ植えとけばひろしも満足であろう。


ずら~っと並べてみました
畑の端っこにずらら~と並べて植えてみました。
でも、ココだけじゃ足らず、他の野菜の間にも潜り込ませました。
雑草と一緒に抜かないようにしないとね。
収穫は来年5~6月。 楽しみです♪

ブログランキングに参加してます!

クリックしていただけると順位がアップしま~す。よろしく
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://otokobatake.blog109.fc2.com/tb.php/13-d846092c
