みか
こんにちは!みかです。

最近干し野菜にはまってます。


と言っても、まだ大根だけですけど。

今の時期は乾燥してるので、風でも吹いたらすぐカラカラになりますね~

今回は大根1本分。

これを皮むいて(皮はキンピラ大根にしました)、

適当な大きさに切って、干すだけ。


1日目
1日目 干す前の大根

2日目
2日目 2日干した後の大根

どうですか?すごーく小さくなってますね!

性格上、大根の太さがバラバラなので(笑)、乾燥具合もバラバラです。はい。


このまま天気がよければ、あと2日くらい干せばいいんじゃないかな??


ブログランキングに参加してます!

クリックしていただけると順位がアップしま~す。よろしく


2007手前ミソ大作戦

みか

できたよ~!

すっかりアップするの忘れてました・・・。

こんな感じになりました

できたできた!


おいしいミソのできあがり~

時々つぶれてない大豆とか出てきます 笑

息子くんは、味噌汁作るときにキッチンにきて、

ミソをそのままペロッとなめるのが気に入ったみたい。


手前ミソ大作戦!大成功だっ!!



ブログランキングに参加してます!

クリックしていただけると順位がアップしま~す。よろしく



みか
こんにちは!今日も寒いですね~

そんな寒い日でも毎日外に出かけてます。

息子は寒くないみたいだ。親は寒くて死にそうなのに・・・。



見て~


はじめてブロッコリー作ってみたら、簡単でした

いつもはスティックセニョールだったの。何回も収穫できるから 笑


で、今回はブロッコリーにしたんだけど

これがうまい!!

スーパーに売ってるブロッコリーとは大違い!

もうスーパーのは食べられないかも…。

困ったな。。。

大きめのプランターでも出来るから、是非お試しあれ!



ブログランキングに参加してます!

クリックしていただけると順位がアップしま~す。よろしく


みか
あけましておめでとうございます。

今年はもうちょっと頻繁に更新したいと思います・・・。

今年もどうぞよろしくお願いします!

ひろし&みか



101110_1115491.jpg
ちょっとだけ収穫できたサトイモです。

蒸して食べたけど、とろとろしててすっごくおいしかった!!

今年はもっといっぱい作りたいな♪


