
伸び放題 26本植えたよ
↑現在(8月)                       ↑植えた時(5月)

みか5月に植えたサツマイモです。
お隣の畑に向かってツルを伸ばそうと頑張っているご様子。
隣の畑の子(女の子が一人でやってます)は、伸びてきてもいいよ~と言ってくれているのですが
それじゃあまりにもいやがらせのようなので、ツルの方向を変えておきました。

ちなみに隣の女の子と一緒に、出来てるかな~?と少し掘ってみたら
細いサツマイモが出来てました!
秋には焼き芋大会だ~!



ブログランキングに参加してます!
ありがと~!
クリックしていただけると順位がアップしま~す。よろしく!

2007.08.03 おぉ!甘い!

青い空とトウモロコシ!
みか先日、トウモロコシを収穫しました。
じつはこれ、近くでトウモロコシ作ってるおじちゃんが、「ホレ、これ蒔いとけ~」とくれた種を
蒔いといたら虫にもやられず鳥にもやられず、収穫できました♪

まずはそのまま食べてみました!
おぉ!!おいしぃ~!!生でトウモロコシを食べたのははじめて~
甘くて、シャキシャキ。

続いて茹でてみました。
んん~!!これもまたおいしぃ~!
甘さがより濃くなります。
そろそろいいかな?
最後は焼きトウモロコシに!
トウモロコシとしょう油のコンビはすごい!
はぁ~おいしかった~

おじちゃん、おいしくいただきました。ありがと~♪



ブログランキングに参加してます!
ありがと~
クリックしていただけると順位がアップしま~す。よろしく!

