2013.08.04 ミニ畑
こんにちは!お久しぶりです。

色々あって、借りていた畑は返しました。

そして、今は庭に作ったミニ畑でちょっとずつ野菜作ってます。

今年の夏は、ミニトマト、バシル、シソ、ピーマン、モロヘイヤが植わってますよ!

ミニトマトはたくさんなっているので、ドライトマトでも作ろうかな??

あとは、ブルーベリーも収穫期を迎え、五歳になった息子がとって食べてます(^o^)


みか
こんにちは!

今日は晴れてて気持ちがいいな~!

でも、そろそろ梅雨入るかな・・・。

昨日は畑に様子見に行ってきました!

小さなトマトがなってたよ~♪

たくさんできるかな~?

今年は5種類のトマトを植えてみた。

期待は坂本さんのフルーツトマト!

どれだけ味が違うのか、楽しみ楽しみ!



ブログランキングに参加してます!

クリックしていただけると順位がアップしま~す。よろしく

みか 
植えましたよ!夏野菜!

トマト、ナス、ピーマン、キュウリ

インゲン、エダマメ、トウモロコシ

モロヘイヤ、ゴーヤ、オクラ

などなど。

おおきくなーれ  
↑トマトに水をあげる息子


これだけ植えたらどれかは収穫できるだろう!

だって、息子がせっかく出てきた芽を引っこ抜いちゃうし・・・。

本人は私の真似して雑草抜いてるつもりなんだけどね。

抜かれる前に、早く大きくなーれ!!


ブログランキングに参加してます!

クリックしていただけると順位がアップしま~す。よろしく!

2007年7月トマト

みか夏といえばこれ、真っ赤なやつら
そう!トマトの収穫です。
細長いのは調理用の中玉トマト「イタリアンレッド」
生で食べるとシャキシャキしてますが(これはこれでおいしい!)、
加熱するとより味が濃くなります。パスタにして美味しくいただきました。

左の丸いのは大玉のトマト「桃太郎」
よくお店で売っているトマトです。やっぱり生で食べるのが一番おいしい!

黄色のはミニトマト。
いっぱいできるので畑仕事の合間にパクパク食べてます。
これからもぞくぞくと出来る予定。

