2010.07.15 あま~いぞ!
やっぱりとれたてがうまい


みか
こんにちは!

今日はとうもろこしが収穫できました~

今年は収穫できないかも・・・・

というくらい細~いトウモロコシ君でしたが、なんとか無事収穫☆

息子も、わぁぁ~~と喜んでました。

さっそく茹でて食べたら、あまくておいしかった♪



トマトつまみ食い

ほかにもナス、ピーマン、シシトウ、トマト、シソなど収穫!

でもね、

ナスが虫に葉っぱを食べられちゃって、瀕死状態!

う~~ん。

復活してくれるかな~?






ブログランキングに参加してます!

クリックしていただけると順位がアップしま~す。よろしく

みかちょっとサボっていたらあっという間に1ヶ月以上も経ってしまいました。
ひゃ~!ごめんなさい。
ということで、一気にアップしていきたいと思います!


つぶつぶスープ
トウモロコシでスープを作りました!
フードプロセッサーという便利なものがないので、すりこぎでつぶしてみましたが、どうかな?
つぶつぶがおいしいスープとなりました~
でも、スープにするにはちょっとトウモロコシが足りなくて、あっという間に終わってしまった。。。
ざんねん。来年はもっと作ろうっと♪

こんにちわ~
もう夏も終わりですね~。まだ暑いけど。


ブログランキングに参加してます!
 
いつもありがとうございます^0^

2007.08.03 おぉ!甘い!

青い空とトウモロコシ!
みか先日、トウモロコシを収穫しました。
じつはこれ、近くでトウモロコシ作ってるおじちゃんが、「ホレ、これ蒔いとけ~」とくれた種を
蒔いといたら虫にもやられず鳥にもやられず、収穫できました♪

まずはそのまま食べてみました!
おぉ!!おいしぃ~!!生でトウモロコシを食べたのははじめて~
甘くて、シャキシャキ。

続いて茹でてみました。
んん~!!これもまたおいしぃ~!
甘さがより濃くなります。
そろそろいいかな?
最後は焼きトウモロコシに!
トウモロコシとしょう油のコンビはすごい!
はぁ~おいしかった~

おじちゃん、おいしくいただきました。ありがと~♪



ブログランキングに参加してます!
ありがと~
クリックしていただけると順位がアップしま~す。よろしく!

